meta-toxical parade!!

私のもとに幸せなどやってこないことを実証していくブログです

殺人の動機

殺人事件の被害者遺族にはかける言葉がないし、とはいえ別に私には関係ないのでこういう弱小ブログで物を言うんだけど。

 

殺人者が「誰でもいいから殺す」をやらなくなったら何が起きるか。

 

「でも殺されるくらいなのだから、殺された人も何か余程のことをしたんでしょう?」

 

この理屈の「尤もらしさ」が大幅に増すんですよ。

殺されるべき人間を殺すのが当たり前になれば、殺された人間を見てこいつは殺されるべき人間だったのだろうと推測するのが普通になる。

 

そんなときに被害者遺族は何を思うか?

そう考えると、「殺されていい命なんてひとつもない!!」で思考停止していた方がまだマシだ。

 

そういう安い正義感から逸脱しないでくれ。そのまま一生を終えてくれ。君たちには僕のような人間より遥かに大きな影響力があるんだから。

 

よろしく頼む。